2013年12月15日日曜日

ブラジルW杯C組突破オッズ、日本3番手…1位はコロンビア

英公認ブックメーカーのウィリアムヒル社が12月7日、
1次リーグ組み合わせ抽選が終わったブラジルW杯の
最新優勝オッズ(掛け率)、1次リーグ突破オッズを掲載しました。

が、しかし優勝候補不在のラッキーとみられるC組に入った日本に対し、
厳しい評価が下されたようです。。。

お隣のD組は優勝実績のある3カ国がひしめく「死の組」となったのですが、
日本は1位突破でも2位でも決勝トーナメント1回戦では
D組を勝ち上がったチームと対戦ということで先々を見据えると
厳しい対戦になりますね。

<ウィリアムヒル社がブラジルW杯関連のオッズを更新>
C組で2位以内に入るチームの倍率は
・コロンビア1・22、
・コートジボワール2、
・日本2・25、
・ギリシャ2・87、
日本は3番手で1次リーグ敗退と評価されました。

日本のカード別の「勝ち」「分け」「負け」のオッズを見ると、
第1戦:コートジボワール戦は負け、
第2戦:ギリシャ戦は勝ち、
第3戦:コロンビア戦は負け、
の評価が高く日本は1勝2敗の勝ち点3で敗退というわけなのです。

さらに、MF本田圭佑選手らが目標に掲げる
「優勝」オッズになると日本は201倍。
32カ国中20位タイで、1位のブラジルは4。

得点王は
アルゼンチン代表FWメッシが9倍、
ブラジル代表FWネイマール11、
ポルトガル代表FWのC・ロナウド13、
コロンビア代表FWファルカオ15、
と続き、上位88人のリストに日本人選手の名前はなし。

“大穴”評価を喜ぶ人もいるのですが、
プロの予想屋の目はシビアということですね。













ところで、ウィリアムヒル社の予想ページでは、
新たにグループ突破を予想することが出来るメニューが新設されています。
http://sports.williamhill.com/bet/ja/betting/e/5335709/World-Cup-2014---Group-C.html

で、C組のグループリーグ突破国を日本に掛けて日本を応援する。
という掛け方もできるんですねー。

現実的に日本が優勝するのは難しいとしても
グループリーグ突破の予想だったら、可能性は大きいでわけです。
自分も日本に掛けて盛り上がろうと思ってます。^^;

今のうちに登録しておいて熟考しましょう。
図解入りマニュアル等も用意しているので安心です。
>>>英国公認ブックメーカーのウィリアムヒルへの登録


コストやリソース面でのメリット