2013年3月21日木曜日

米10勝ならず、宮里藍2位に悔し涙/米女子ゴルフ


米女子ゴルフ・RRドネリー・ファウンダーズ・カップ第3日(3月16日)
米アリゾナ州フェニックス、ワイルドファイアGC=6568ヤード、パー72

単独首位から
米ツアー通算10勝目を狙った宮里藍選手でしたが
16番で痛恨のダブルボギーをたたくなど71と伸びず、
通算20アンダーでの2位でした。

4打差の2位から64で回り通算23アンダーとした
ステーシー・ルイスが逆転優勝。2大会連続の通算7勝目。

悔しさを隠せない。2位に4打差をつけての首位スタート、
しかも15番までリードしてのV逸に瞳が潤んだ。

本当にいいラウンドはしていた。1週間を通して、
16番のセカンドショット、あの1打だけが悪かった。

ルイスの猛追を受けながらも1打リードしていた16番(パー4)。
フェアウエーからピンまで124ヤード、PWでの第2打を左に曲げた。
グリーンを外れたボールは、砂地の茂みへ転がり落ちた。

打つことができず、アンプレヤブルを宣言。

バンカー同様の砂地にドロップすると、目玉気味になる不運も。。。
第4打はピンを大きくオーバーし、2パットで痛恨のダブルボギー。
ルイスはこの16番をバーディーとし、藍は一気に2打差の2位に転落。
そのまま逆転優勝を許すことになりました。

1大会を欠場し、3週間ぶりの大会出場だったことを思えば、
上々の復帰戦。世界ランクも9位から7位へ上昇。

次こそは、10勝目のうれし涙を流してほしいものですね。

そろそろゴルフシーズンになってきました。
みなさん準備はいいですか~。

まだな方は、以下のテキストで猛練習してください。
まだまだ、これからですからね。(笑) >>>ゴルフレッスン


コストやリソース面でのメリット