2011年6月20日月曜日

おまたせ、ハマのノリ弾!新天地1号 『耐えて勝つ』

『耐えて勝つ』

これぞ“入団記念”の一発ですね。
中村ノリにようやく本塁打が出ました。
よかった、よかった。
http://www.sanspo.com/baseball/photos/110619/bse1106190505001-p1.htm


横浜は6月18日、ソフトバンク3回戦に6-4で勝利~~~。

七回は代打・中村紀洋内野手が左翼席へ1号同点2ラン、
八回にターメル・スレッジ外野手の11号2ランで逆転に成功。
交流戦も7勝12敗4分けとし、3年連続最下位を回避。

このフルスイングを待っていた。
七回二死一塁、中村が杉内の直球を左翼席へ、
待望の1号同点2ランをたたきこんだ。

「通算379本目ですが、
今までで一番忘れることができないホームランになりました。
これでようやく横浜の一員になれたと思います」

昨オフに楽天を戦力外となり、
所属先がないまま今季を迎えることに。
その間、心の支えになったのは
中日時代に慕っていた立浪和義氏から贈られた、
畳ほどの大きな額に入った『耐えて勝つ』の文字。

兵庫・芦屋市内の自宅に飾ってあるそうですが、
単身赴任中の今も心の中には常にある。

8日に昇格し、7戦目で飛び出した値千金の一発。

「手をさしのべてくれた横浜にやっと
ひとつ恩返しができました。自分、耐えて勝ちました」。

ノリの恩返しが今、始まった。。。
入団には賛否両論があると思いますが
次の試合でも一発打って黙らせるしかないですね。

頑張ってくれ~~
コストやリソース面でのメリット