2011年3月19日土曜日

頑張りを信じています 長嶋茂雄

長嶋さん被災地へエール「頑張り信じてます」


巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が3月18日、共同通信社を通じて、
東日本大震災の被災者に対し、激励のメッセージを寄せた。

長嶋氏は、被災された皆さん、頑張ってください。
いま言えることはそれだけです。

そして、自分に言い聞かせているのは
“信頼すること”の大切さです。

日本人の全てが皆さんを見守って、できることをやるぞ、
と決めていることを信じてほしいと思います。
と勇気づけています。

また長嶋氏は「がんばれ東北」と記した手書きのメッセージもしたためた。
04年のアテネ五輪を前に脳梗塞で倒れ、現在もリハビリが続く。

色紙は左手で書いた。
http://www.sanspo.com/baseball/photos/110319/bsr1103190505002-p1.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/19/kiji/K20110319000456010.html

「長嶋は練習をやって勝つんだと思い、
7年間(リハビリ)をやっている」。

メッセージの最後を
「皆さん、頑張ってください。頑張りを信じています」
と締めくくっています。
コストやリソース面でのメリット