2011年3月18日金曜日

「たくさんの希望を、たくさんの笑顔を」宮里藍

『たくさんの希望を、たくさんの笑顔を』
         宮里藍(女子プロゴルフ)

現地時間3月24日開幕の米女子ツアー、
キア・クラシックに出場するため
開催地のカリフォルニア州に到着した
宮里藍選手が自身のブログを更新。http://ameblo.jp/am54b/

東日本大震災の影響で混乱が続く母国日本を離れ、
現在の心境を語っています。

米国でも日本を襲った大震災に対する関心は高いようで
「こちらでも、日本の地震がトップニュースです。
皆に大丈夫なのか、と聞かれます。
その度に、私はすごく大変な状況だけど、
皆がひとつになって頑張ってるから大丈夫!と、答えます」
と。。。

宮里さんは地震が発生した翌12日にも自身のブログで
被災者へメッセージを発進。

その際、陸上競技の為末大選手が地震後に書いた
ブログ『アスリートにできる事』を紹介し、
「私が出来る事は、アスリートとして皆さんを励ます事。
そしてただ日々努力をしていく事だとほんとに思いました」
と深く感銘を受けていた様子。

その為末選手は13日から地震救済チャレンジ
『TEAM JAPAN』と題した義援金活動を
スタートしているが、宮里も今回のブログで

「私が取り組んでいる事も、もう少しで発信出来そうです!!
そのときは、またこのサイトでチェックして頂けると助かります!
よろしくお願いします」と、
何らかのチャリティ活動を始めることを示唆しています。

宮里さんは高校時代(宮城・東北高)の3年間を過ごしています。
仙台市が甚大な被害を受ける中、
「被災地の方達を元気にする為にも、家があって、
電気もガスもある被害を受けてない私たちこそが、
元気になって助け合わなくては、と私は思います!!
落ち込んでる暇はないのです!」とも。。。

最後は、
「たくさんの希望を、たくさんの笑顔を。
一生懸命生きましょう!!!」


と力強い励ましの言葉で締めくくっています。
コストやリソース面でのメリット