2011年2月25日金曜日

ニューヒロイン登場!2度目挑戦の中里麗美2位 横浜国際女子マラソン

中里麗美ちゃん大躍進です。

女子マラソン界は、しばらく低迷していた感がありましたが
ようやく新しい選手がでてきましたね。

しかも自己記録を10分も短縮ですから
まだまだ伸びそうですね。
笑顔がかわいらしくて好感がもてますね♪

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/02/21/kiji/K20110221000288510.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/02/21/gazo/G20110221000288840.html

横浜国際女子マラソン
(2月20日  横浜市山下公園発着42・195キロ)

中里麗美が2度目のマラソンで自己記録を10分も
短縮する大健闘の走りを見せた。
「日本人で2番目には入りたいと思っていた。
記録が良かったし、100点のレース」。
1メートル52、35キロの小さな体で先頭集団に
入ったが、最後は力の差を見せつけられた。
「尾崎さんのスパートは別格だった。悔しかった」
と脱帽。

群馬・太田商高出の22歳。
初マラソンとなった昨年3月の名古屋国際は
膝を痛めた状態で12位。ダイハツの林監督が
「長い距離に適応できる。失速しにくい」
と見込んだ能力に磨きをかけてきた。

何でも、
ご実家が日本ハムのルーキー・斎藤佑樹投手と
近いそうで、かなり刺激をうけているそうです。

世界選手権代表の有力候補に残り
「(次の目標は)代表に選んでいただくこと」
と笑顔でアピールしています。
コストやリソース面でのメリット