2011年2月22日火曜日

14歳高梨沙羅、最年少&連続V HBC杯&コンチネンタル杯ジャンプ

ウィンタースポーツといえば、
スキー女子ジャンプですねー。

高梨沙羅ちゃん、また勝った!

まだ中学生だそうですが
これって、かなりかっこいいですね。
http://www.sanspo.com/sports/photos/110221/spn1102210504005-p1.htm


ノルディックスキー・女子ジャンプ・コンチネンタル杯
(2月20日、オーストリア・ラムソー
=HS98メートル、K点90メートル)
14歳の高梨沙羅が、19日の初優勝に続いて、20日も勝った。
国際スキー連盟によると女子最高峰の同杯では
フランスの選手の15歳を抜き、最年少優勝。

19日は2回目に最長不倒の93メートルを飛んで
合計234・0点で逆転勝ちし、
20日はジャンプ台記録の102メートルを
1回目に出すなど251・0点で快勝した。

世界選手権(2月23日開幕、オスロ)に弾みをつけた。

高梨は1回目にヒルサイズを4メートルも越えて首位に立ち、
ゲートが下がった2回目もK点を上回った。
「102メートルのジャンプに満足」と喜んだ。

「世界選手権では10位以内を目指す。
オスロのジャンプ台は好きなので、飛ぶのが楽しみ」
と話しています。

今大会は同杯総合1~3位の選手は不在だったが、
渡瀬コーチは
「レベルは世界の3本指に入る。順当にいけば、メダルに近い」
と期待を込めています。

もいっちょー。23日に大ジャンプを
期待してしまいますね。。。
コストやリソース面でのメリット