2011年1月29日土曜日

横浜高校センバツ決定! 選抜高校野球大会

よかった、よかった。これで一安心。
昨秋の関東大会でベスト4だから
問題ないとは思っていました。

その昔は横浜高校の裏手に住んでいたこともあり
良く練習も見学してました。
やっぱり身近な高校が出場すると嬉しいもんですね。

神奈川は東海大相模とのアベック出場です。

第83回選抜高校野球大会
(センバツ、3月23日から12日間・甲子園)
の出場32校が28日、決まった。

横浜高校は08年夏以来の甲子園出場ですから
ちょっと時間が空きましたね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/29/gazo/G20110129000142680.html

今年のチームは目立った選手もいないようですが
そのほうが思いっきりできて、良かったりしますから。

注目は、新チームになってからの出場10試合で
打率・405(42打数17安打)の乙坂智外野手と
エース斎藤投手。
昨秋は調子を落としていましたが、本番までに間に合えば
今夏の横浜は強いと思います。

渡辺監督は甲子園経験者がいない新チームを
「絶対的エースもいなくて不安はある。
高望みをせず、自分のできる役割を果たしてほしい」
とチーム一丸を強調した。

こんな感じのチームが波に乗ると怖いですから
本番までキッチリ調整してほしいです。
コストやリソース面でのメリット