2011年1月28日金曜日

2月27日、東京マラソン走り抜く AKB48秋元才加

AKBのハングリー娘が、東京のド真ん中を全力で駆け抜ける。
http://www.sanspo.com/geino/news/110127/gnj1101270505009-n1.htm

女性アイドル軍団、AKB48の秋元才加が、
2月27日開催の「東京マラソン2011」で
フルマラソンに初挑戦するそうです。

昨秋、知人男性を自宅に泊めた報道で周囲に
心配をかけたと振り返る秋元は、
「私を支えてくれた仲間やファンのみなさんに、
リスタートの気持ちで新しい自分を見せたい」
と、あえて苦手なマラソン克服を宣言。

「目標は完走!」と
42・195キロを走り抜く誓いを立てた。

学生時代、バスケットボール部と陸上部を
掛け持ちするなどスポーツは得意だが、
「長距離走は苦手」と告白。。。

ハーフマラソンは元AKBのタレント、
大島麻衣の卒業イベントで2年前に経験しているが、
42・195キロは未知の世界。

09年アテネクラシックマラソンを優勝した
尾崎朱美選手をトレーナーに迎え、

「今は1日10キロを目標に体を慣らしていきたい。
それから近所を走ったり、食事もタンパク質を
取るように工夫しています」と意欲十分。

目標タイムについては
せっかちなウサギより、こらえて進むカメの気持ちで、
しっかり完走したい・・・と笑顔。

マラソン初挑戦ならWataのオススメ教材も
いいと思いますが・・・聞いてないよね。^^;

かなり頑張っているようで、
はたして当日のコンディションはどうでしょうか。
コストやリソース面でのメリット