2010年11月20日土曜日

力の差見せ4強/クルム伊達

伊達さんきましたねー。

16年ぶりの広州アジア大会で、
日本の女王が再び表彰台にたどり着いた。。。

女子シングルス準々決勝で第1シードのクルム伊達選手
は第8シードの韓国選手にストレート勝ち!

広島大会以来となる
16年ぶりのメダルを確定させました。

力に頼らない、ベテランの風格が漂う戦いぶり。
両サイドの深い位置に丁寧なストロークを放って
相手を左右に振ったかと思えば、
緩急を付けたショットで前後に揺さぶった。

相手の反応を楽しむかのようなプレーだったとか、、、
多少のミスもあってもつれたが、
勝負どころでは力の差を見せつけたようです。

第一線に復帰して2年半。
「テニスが好きで、試合をするのが楽しい。」

と話す伊達さんに、頂点が近づいてきました。

TVなどで拝見しても、
よくトレーニングを積んでいる感じに
見受けられます。

ケガしないで頂点までいってほしいですね。
コストやリソース面でのメリット