2010年11月17日水曜日

男・村田は残留~です!

よかった、よかった。

ウッチーと二人で出られたら来期も指定席かー、
と思ってしまいます。^^;

横浜の村田修一内野手が15日、
横浜市内の球団事務所で記者会見し、
今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を
行使せず、残留することを表明しました。

村田選手は
「3年連続90敗に、身売り問題も出て、
選手会長としてこのまま責任を取らないでいいのか
と考えた。他球団の話を聞く前に、
残留を決めた方がすっきりする。」と説明。

2007年から2年連続本塁打王に輝いたが、
今季は打率2割5分7厘、26本塁打。
実力からして、
この成績はちょっと物足りなかったですね。

来季は減俸での1年契約を受け入れる意向で、
来オフ以降のFA権行使については
「まずは一年、勝負してから。
野球人として、どう立て直すかが先。」
と明言を避けています。

球団からは
チームを一つにまとめてほしい。
とキャプテンを要請されたようです。

本人は、自分が変わることでチームも変わる
という思いを持っていきたい。と語っています。 

本人の取得した権利ですから、、、
周りはどうしよもなことです。

でも、こうやって踏みとどまるのも選択肢です。

さすが、男・村田!

といったところですね。
地元球団だし、Wataも応援しています。
コストやリソース面でのメリット