2010年11月1日月曜日

横浜M・栗原Vアシスト!攻撃力アピール

J1第28節第2日(31日、横浜M2-1広島、ニッパ球)
横浜Mは広島に2-1で逆転勝利です。

いや~気分いいですね!

DF栗原勇蔵選手が後半36分に決勝アシストを決め、
横浜Mの高校生FW小野裕二選手は、リーグ初ゴールに続き、
またもザック監督の目の前でゴール。御前試合2連発を果たし、
この高校生FW小野選手、何かもってますねー。

前半33分、顔の前に来たDF田中選手のシュートが頭に当たり、
弾道が変わったボールがゴール右隅に・・・入っちゃった。^^;

偶然と思いきや、
「枠に入ってないなと思ってとっさに首を振ったったら入った。」
とっさの判断が10月17日の神戸戦でのリーグ初得点に
続く2点目につながり「勝てて良かった」と笑顔・・・。
瞬時の好判断が光る同点弾となりました。

一方、日本代表DFに定着した感がある栗原選手がやってくれました。
1―1の後半36分に決死のオーバーラップからMF清水選手の
決勝ゴールをアシスト。。。

まるでサイドバックの選手でした。
速攻のチャンスと判断した栗原選手は右サイドをガガっと駆け上がり、
最後はグラウンダーの横パスでMF清水選手の決勝弾をおぜん立てした。

視察した日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督にも
攻撃力をアピールしました。
コストやリソース面でのメリット