2010年10月29日金曜日

条件面折り合わず横浜買収を断念

Wataは今ひとつ乗り気ではなかった買収劇。。。
ひとまず沈静化の方向ですね。

プロ野球横浜ベイスターズの買収を目指していた
住生活グループがTBSホールディングスとの間で
進めていた交渉が合意に至らず買収を断念。

本拠地の場所など買収の条件で折り合わず、
住生活は来季から参入するのは困難と判断した。

放送事業の不振が続いているTBSは経営の
重荷となっていた球団の売却を目指していた。
交渉では、球団の本拠地を横浜のままにするか、
球団誘致に積極的な新潟などに移転するかが
焦点の一つとなったが、

「住生活は本拠地の移転を目指したのに対し、
TBSが横浜への残留に固執したのが決裂の要因」

ひとまず、もとのさやにおさまった。
といったところですが、今後もどうなることやら。。。

横浜市って、人口は多いんですけど
なんとなく、まとまりに欠けるというか
今ひとつなんですかねー。

球団の営業努力に期待しましょう。
コストやリソース面でのメリット