2010年10月28日木曜日

早大・佑ちゃんは日本ハム交渉権でした!

早大・斎藤佑樹投手の交渉権は日本ハムになったようです。
先輩ダルビッシュ投手も歓迎とか。。。

プロ野球のドラフト会議が10月28日、
東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」
で行われ、4球団が1位指名した早大・斎藤佑樹投手の交渉権は、
日本ハムの藤井球団社長が見事引き当てました。

日本ハムのほか、ヤクルト、ロッテ、ソフトバンクが1位指名。
どのチームも先発完投型の投手がほしいということでしょうか。
斎藤投手は史上6人目となる30勝、300奪三振を達成した。
実績は申し分ないでしょう。

一方、同級生大石達也投手には6球団が一位指名。
西武が交渉権を獲得しました。
昨年の菊池雄星投手に引き続き引き当てた西武・渡辺監督。
まさに強運の持ち主ですね。

大石投手はMAX155キロを誇るアマ最強のクローザー。
今ドラフト最多の6球団の競合指名となった。
西武・渡辺監督は先発として考えているそうで楽しみな素材ですね。

もう1人、福井優也投手は広島に一位指名と。
早稲田は3投手が一指名となりました。


大揺れしていた、我が横浜ベイスターズは、^^;
須田幸太投手(JFE東日本)
加賀美希昇投手(法大)
荒波翔外野手(トヨタ自動車)
小林寛投手(大院大)
大原慎司投手(TDK)
福山博之投手(大商大)
大原淳也内野手(四国・九州IL香川)
靍岡賢二郎捕手(四国・九州IL愛媛)

まぁ、ビリ球団は即戦力を
ガッツリ入れるしかないです。
たのみます。。。
コストやリソース面でのメリット